フットサル大会・決勝トーナメント進出ならず、、、

こんにちは、M1の田村です。
HPは書くまでは憂鬱ですが、書き出すと案外面白いものなんですね。

この投稿を書いている今(2023年11月6日)、
隣の辰島さんがブログ「tatsulog3.8」を始めました。
この研究室にブログの流行が来るかもしれません。

ところで、7月23日にフットサル大会がありました。
サッカー経験者の西オキラさんが卒業したことで、
素人系銀河集団と化した先端高温。

結果は4戦2勝2敗、得失点差で泣く泣くリーグ敗退。
決勝トーナメント進出の夢は潰えました、、、
(ちなみに、田村1ゴール決めてます!)

みんな、やり切った清々しい顔をしていますよね。

疲れた身体を癒すのは「ととのい」、からの「ビール」。
ちょうどビアガーデンが開催されており、最高な一日でした!

地熱発電所見学

M1の田村です。

遅くなりましたが、森町へ地熱発電所見学に行きました。(8月)
札幌〜森町間は片道約3時間と、ほとんどが移動時間でした。
(こちらの写真はお疲れの黒澤くん)

「しっかりHP用の写真撮っとけよー」とBOSSに言われて撮った写真がこちら。

林先生のカメラ目線いただきました!ありがとうございます!

見学の際に撮らせていただいた写真は大人の事情で掲載できませんが、最後にとてもいい写真が撮れたのでそちらを載せておきます。

作業着の色とジーンズの色が同じで、完全にセットアップな石倉くん。
この後、彼は発電所に戻っていきました。(大嘘)

森地熱発電所でしか得られないような貴重な体験ができました。
見学にご協力いただいた北海道電力の方々、ありがとうございました。

B4と新M1が入りました(今更ですが)

HPの投稿をサボっていました、M1の田村です。
これから定期的に投稿できるように心がけていきます。

もう11月ですが、4月から研究室に3人の学生が入りました。

一人目が新M1の杉山惣一郎くんです。
Mr.childrenの桜井さんが大好きで、
Mr.childrenの曲なら全部知ってるよとマウントをとってきます。
ギターがとても上手いです。
最近はギターを優しく教えてくれています。

二人目はB4の阿部颯太くんです。
彼はトレーニーで、美しい体をしています。
(なぜ先端はトレーニーが集まるのでしょうか?)
たまに(結構な頻度で)朝のミーティングにいません。
林先生にバレているのでしょうか?

三人目はB4の岩崎大誠くんです。
車を持っているので、アッシーくんとして先端サウナ部に勧誘しているのですが、サウナ自体好きではないようで撃沈。
夢が潰えました。。。

左上:杉山
右上:阿部
下:岩崎とRAIZE